日記1

今日一緒に住んでいた友達が家を出ていきました。

喧嘩別れとかではなく、新たな決断として前向きに送り出しました。

正直あんまり好きではなくて、何回も早く出てってほしいなって思っていました。

なぜかわからないけど嫌なところにしか目が行かず、会話するのもだるかったし、あんまり話したくなかったのが本音です。

ちょうど3日前もその友達が夢に出てきて、2人でいるのですがその友達は殺されていました。殺された瞬間、漫画のように起きて友達の顔を覗いたらスヤスヤ寝ていて、夢であることにホッとしました。もちろん死んでほしいとは全く思ってないし、年1,2ぐらいで遊んでいれば嫌なところにも目が行かず、なんならめちゃくちゃ楽しいと思います。

そして友達が起きたタイミングで「こんな夢をみた」と話しました。怖いのもあったし、自分があんまり夢を覚えていることがないからです。

友達は「怖いね」だけでした。

 

 

その後、元カノがよくやってた夢占いを思い出して、すぐやりました。

そしたらその友達との関係がうまく行ってない、心から楽しめていない、関係を見直す必要がある、、、」

正直めっちゃあたっていて、「あ、夢でも思うってことは多分潜在意識というか、本能で嫌いなんだ」って思いました。

今日出ていくことは前から決まっていたので、それまでなるべく自分にストレスを与えないように、なるべく1人の時間を作りました。

それでもやっぱり一緒に過ごしていると、最後の最後まで嫌なところにしか目が行きませんでした。無理でした。絶対いいところもあるはずだし、なんとなく探してみましたが無理でした。

これは自分が悪いのか、相手が悪いのかさえわからないし、考えても出てこない気がします。

 

今ふと1人になってみて、嬉しい反面申し訳無さもともあります。

シャンプーをしてるとき、そーいえば何も言わずに買ってきてくれていたり、ふと見たときに食器が洗われていたり。

 

自分が夢などを理由に嫌なとこばかりみて、ムカついてただけなのかも、

1%でもそう考えたらなんか自分はまだまだ子供だな。。って。

いいところがあったって、認めたくないだけなのかもだけど、、

 

そんな1日でした。

今日からタイピングの練習ついでに後で見返せるよう、自分の思いを中心とした日記を書いていきます。文は適当だけど、こーいうのも見返すと面白いと思うのであえてあんまり直さずありのままでいきます。